庄和ファイターズ おやじたちのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 試合の結果は置いといて…。

<<   作成日時 : 2013/07/23 08:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


週末、武里サマーカップがありました。
武里サマーカップの結果はホームページを見ましょう!
まだ、更新されていませんが…。

ということで、

今日は一昨日の東アジアカップの中国戦の話をしたいと思います。

試合結果は3ー3で日本としては不甲斐ない結果に終わりました…が、この試合で原口元気くんの動きが非常に気になったので、ブログに書きたくなってしまいました。

この試合で2点に絡んだ柿谷が騒がれていますが、あの日本の2点目、3点目を生み出したのは原口だと個人的に思っています。

2点目は、原口が中盤で必死に追ってボールを奪い、ギリギリで味方に繋いだところから攻撃が始まりました。
3点目は、猛スピードで前線にかけ上がり、バックラインを引っ張って柿谷のドリブルコースを作り、工藤を『ど』フリーにしてあげました。

決してハデなプレーではありませんが、ワールドカップに出たいって気持ちを前面に出して、ひた向きにボールを追いかける姿は、見ている私たちも熱くなりました。

このプレーをファイターズのみんなにも見てほしいですね。

浦和レッズでは10代からレギュラーで活躍し、各世代で代表になっている選手が、さらに上を目指して必死になっている姿に何かを感じてくれると思います。

ご父兄の方々もこれからの韓国戦、オーストラリア戦で原口元気が出場するかはわかりませんが、もし出てきたら是非注目して見るように伝えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

松本

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
試合の結果は置いといて…。 庄和ファイターズ おやじたちのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる